お知らせ
2017/07/14九州集中豪雨、被害に遭われたすべての方々に、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

九州豪雨による被害から一週間、全容が徐々に明らかになっています。

被害に遭われたすべての方に、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。


 

パシーマ素材製造元の龍宮株式会社は、福岡県うきは市にあります。
訪問する時は福岡空港から大分県へ向かう「日田行き」のバスに乗り「朝倉インター」で下車。
梯(かけはし)社長が迎えに来てくださいます。

2005年9月に初めて訪問させていただき、
その後も新企画の打ち合わせなどで何回も行っています。
初めての感想は
『山々と川、田畑が広がり、建物がほとんどない。長閑〜!空気が美味しい。彼岸花がきれい!』
3連、2連の水車があって、パノラマの自然!テレビの中の風景かと思うほど素敵でした。
その後、少しずつ建物が増え、最近では大規模なドラックストアが出来ていました。
季節により山の色が違い、出張はウキウキ、リフレッシュできるようで楽しみでした。

今年は梅雨に入っても雨が降らず、変な気象でしたよね。
被害情報が流れ、聞いたことのある地名。
映像を見て、ビックリ!心臓ドキドキ。。。
『直ぐに連絡を入れるのは迷惑だろう。』と様子をうかがっていたら
7/10(月)梯社長より、

「会社は無事。社員は1-2名避難生活のものがおりますが、
 他の社員が頑張ってカバーしています。
 欠品を避けるべく、精いっぱい規格品の生産にかかっています。」
と連絡が入りました。
ひとまず安堵。

しかし、復旧は大変でしょうね。
蒸し暑いですし、避難されておられる方たちの心身ともの健康が心配です。
これ以上、被害が大きくならないことを切に願っております。

アクセス : 111

【夏期休暇について】

お知らせ一覧
▲ ページの上部へ